【悲報】D.O.Dのすごいよカオルさん、そんなにすごくなかった。の巻


(とあるBBQ場にて)

レッド
レッド
(ふふふ。前に買った火起こし器のおかげで、火起こしに苦労しなくなったぞ)

↓前回記事

ブルー
あれ?レッド。まだそんな普通の火起こし器使ってるんスか?時代はこれッスよ!これ。


出典:ドッペルギャンガーアウトドア

レッド
ほう・・・何だかどこかで聞いた事のある様な名前だけども・・・

ブルー
フッフッフ。今日はこの「すごいよカオルさん」についての話をするッスよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

目次

その名は、すごいよカオルさん

というわけで、今回のD.O.D新製品はコレ。その名も「すごいよカオルさん」

一見すると何の商品か全くわからない名称だが、写真を見るとすぐにピン来る様に、「薫る」に「カオル」がかかっている。
燻製器と火起こし、グリルにストーブと、思いつく限りのアウトドアクッキングに対応したガジェットだ。


ちなみに、商品名の由来は某人気漫画。
内容は知らなくても、タイトルぐらいは皆聞いた事があるんじゃないだろうか?

せっかくなので、原作のネタとキャンプをかけて、面白い事の一つでも言おうと思ったのだが
おじさんは不覚にも、原作を読んだ事が無かった。

「真ん中の白いタンクトップの人がマサルさん」と言う事をかろうじて知っているレベル。

本当にすごいのか?


出典:ドッペルギャンガーアウトドア

で、そんなカオルさん。
「すごいよ」と名前が付いているけど本当に「すごい」のか?を紐解いてみた所、実はそんなにすごくなかった。

理由については、これから解説。

凄く無い理由とは?


出典:ドッペルギャンガーアウトドア

まず、この商品の最大の特徴は、キャッチにもある通り、一台4役であると言う事。
ここまではOK。

でも火起こし器を使った事のある皆はよく考えて欲しい。

間違いなく、使用後は本体が灰だらけで真っ黒になる。

そんな中に食材を入れるのは、かなり気が引けるのでは無いだろうか?


出典:ドッペルギャンガーアウトドア

そりゃね、洗えばいいよ?
でもその都度洗っていると、せっかくの一台4役のメリットが死んでしまう。
だからと言って、灰だらけの食材は流石に食べにくい。
この時点で、ちょっと微妙。

これで価格が3,980円とかなら「おお!」ってなるんだけど、今日の時点で7,000円以上しているので、久しぶりにコケそうな予感。

別々に使った方が無難

無難なのは間違いなくこっち。
火起こしと燻製、2つ揃えても4,000円以下で、両方を同時進行で出来ちゃうよ?

お手軽工房は価格も安いので、作りがそれなりと言われている事も多いが、実用性は十分。
あと、温燻するならダンボールと網で自作するのも楽しいのでオススメ。

たぶん失敗する


という事で、以上の理由から、この商品はおそらく失敗すると予想。
でも、たまたま今回気になったから記事にしただけで、キャンプレンジャー的には基本的にこういうチャレンジは大好きだし、D.O.Dはとても応援しています。

今年もまだ新製品が控えているみたいなので、引き続きみんなで期待しよう!

ブルー
うぅ・・・。なんか、自信満々で出てきたのにボッコボコにされた気分ッス・・・
レッド
今度から、火起こし器に頼らず、「ブルーファイヤー(笑)」使えばいいんじゃない?
ブルー
・・・(^o^)

まとめ

・すごいよカオルさん、たぶんあんまり凄くない
・別々に使った方が安上がりだし、無難。
ブルー
それにしても、最近D.O.Dのネタ多くないッスか?
レッド
(ギク)
ブルー
露骨なリアクションッスね。
レッド
だってさ、なんだかんだ面白い企画が多いから記事のネタにしやすいんだよね。あれ?これってまんまとメーカーの策略に乗ってる?
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
ボタンを押して、悪の組織を撃退だ!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする