もう張り替えはしなくてOK!鹿ベンチユーザー必見の新製品が登場!の巻


(とあるキャンプ場にて)

パープル
(ゴソゴソゴソ)
パープル
(ゴソゴソゴソ)
レッド
ん。パープル、何してるんだ?
パープル
・・・!あらレッド、丁度いい所に♪ほら、これよ。これをやってたの。


(キャンプ用ベンチ)

レッド
・・・ああ。なるほど。ちょっと前から一部のコアユーザーに人気を集めている、鹿ベンチのカバー張替えか。
パープル
そうそう。でもね、ここがちょっと難しくって・・・。うぅん、あー、もう!
ブルー
・・・フッフッフッフ。
パープル
・・・何よ、ブルー。その笑い・・・。
ブルー
フッフッフッフ。そんなパープルに、今日は朗報があるッスよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

目次

そもそも「鹿ベンチ」とは?

エクスギア アルミ背付きベンチ

正式名称は「エクスギア アルミ背付きベンチ」。
ブランドの「キャプテンスタッグ」と言う名称にちなんで、「鹿ベンチ」と言う愛称で呼ばれ
一部のキャンパーを中心にここ数年で高い注目を集めているアイテムだ。

何故人気なのか?

まず、お母さんと子供が一緒に座れる大きなサイズ感。
ロースタイルにマッチする見た目も鮮やかで、価格も値頃なので手軽に揃えられる点も理由の1つになっている。


出典:BALLISTICS


出典:SoToLabo

しかしユーザーニーズはそれに飽き足らず、更に納得が行くデザインで使いたいという想いの基で始まったのが、上の写真の様なファブリック(生地)の張り替えなのである。

本来の商品に何気無い、ほんの少しの変化が加わっただけなのだが、これがSNS等を中心に瞬く間の大ブーム。

そうなると今度は、メーカー側がその流行りに便乗して
あらかじめおしゃれなファブリックを付けた商品をちゃっかり発売。

キャプテンスタッグだけでなく、コールマンやロゴスからも発売されていて、張り替え需要も含めて今まさにノリに乗っているキャンプギアと言っていいだろう。

ブルー
つまり、キャンプ業界のサンシャイン池崎ッス!
ブルー
イエエエエエエエエイ!!!
レッド
それ、今だけじゃないか?

必見の新製品

で、こんなのが出たみたい。
鹿ベンチにぴったり装着出来る、純正カバー。


使い方は非常に簡単で、お手持ちのベンチに被せてバックルを止めるだけ。


一気に今時デザインのミリタリー調カーキに大変身。

いままで、本体と同じくらいかそれ以上の値段がするファブリックをガレージブランドから購入して
成功するかどうかもわからないDIYに挑戦しなければいけなかった鹿ベンチのカスタムだが、これがたったの3,600円で出来てしまうのはかなり魅力的。

しかも、カバーだから取り外して洗えたり、本体の保護になったりと、メリットはそれ以上。
鹿ベンチの生地をこの週末にでも剥がそうと思っていた人は、今すぐその手をストップしよう!

まとめ

・ベンチ人気はたぶんまだ当分続く
・張り替えもいいけど、是非このカバーも検討してみて!
レッド
イエエエエエエエエエエエエエエエエエエイ!!!!!
レッド
イエエエエエエエエエエエエエエエエエエイ!!!!!
ブルー
・・・それ、気に入ったんスね。
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
ボタンを押して、悪の組織を撃退だ!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする