兵糧も運べるアウトドアワゴン!コールマンの魅力に迫る!の巻


(悪の手先がキャンプしている場所へ向かう途中)

レッド
ハァ、ハァ・・・。今回の目的地はちと遠いな・・・。もう暗いし、今日はここらでキャンプにしようか?
グリーン
(モグモグモグモグ・・・)
ブルー
本当にアイツらこの先に居るんスかね〜?行くだけでも一苦労っすよ・・・。
グリーン
(モグモグモグモグ・・・)
パープル
ちょっとグリーン!さっきからずっと何食べてるの!?
グリーン
グリーン
長旅になると思って、アウトドアワゴンに食料いっぱい積んできましたデース。

パープル
ハ、ハンバーガーしか無いじゃない!キャンプ道具は?テント無しで寝るなんて私、絶対にイヤよ!!
グリーン
・・・。
グリーン
ホットサンドメーカーなら、あるデース・・・。

(ドカボコバコバキ)

パープル
レッド!今度からもう絶対、グリーンに荷物番任せちゃダメよ!
レッド
あ、あぁ。すまない。
グリーン
・・・気を取り直して、今日はコールマンの話をさせてもらいマース。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

目次

コールマンとは?


出典:コールマン

言わずと知れた、アメリカ生まれの有名キャンプブランド。
元はランタンから始まったメーカーだが、今ではその影響力は絶大で、キャンプ場に行くとコールマンのテントを必ず見かける、と言っても過言では無い。


出典:コールマン

商品ラインナップは初心者からベテランまでを幅広くカバーしており、ハイエンドモデルだけを集めた「ウェザーマスター」シリーズや、ファッション層を狙った「インディゴレーベル」等のシリーズ展開を行っているぞ。

レッド
最近は社長が変わったり、本国の親会社が買収されたり、公正取引委員会が入ったり、話題が絶えないよね
グリーン
HAHAHA〜!いわゆる、炎上商法デース。
レッド
あ、そう・・・。まぁ、おかげで価格競争が再発している今年は買い時と言えるのかもしれないな。

注目商品を3つ選ぶなら、コレだ!

タフスクリーン2ルームハウス

あれ?テントと言えばタフワイドドームじゃないの?と思った方も居るかもしれないが、今年はこのタフスクリーンが最も注目のテントだと思うぞ!


出典:TV TOKYO

先日、TV番組のワールドビジネスサテライトでも紹介されており、東京昭和島の16のアウトドア専門店が並ぶ施設の中で、最も人気のあった商品として特集されていた。


2ルームテント主流の今の時流に合わせて「タフシリーズ」を改良し、従来の定番2ルームテントとして君臨していた「ラウンドスクリーン2ルームハウス」と「タフ」の良い部分を掛け合わせた様なテントだ。
どうやら今年はかなり品薄気味の様なので、気になっている人は在庫のあるうちにチェックしておくのがいいかもしれないぞ!

レッド
今年はD.O.Dのカマボコテントのインパクトが強すぎて、ついそっちに目が行きがちだけど、わかる人にはわかるのか、楽天ランキングなんかだと常に上位に君臨しているテントだぞ。
パープル
でも、カラーは絶対に前の方が良かったと思うのよね。コールマンなんだから、まずは誰になんと言われ様とも、堂々とあのグリーンを出さなきゃ。流行りに乗っちゃったのかしら?
グリーン
HA、HAHA・・・。

アウトドアワゴン

そして、さっきグリーンが兵糧と言う名のハンバーガーを運んでいた、「アウトドアワゴン」だな。
キャリーワゴン自体は数年前から流行していて結構今更感のあるキャンプ道具ではあるのだが、あえて今回ピックアップしたぞ。

出典:コールマン

耐荷重は100kg、2つ折タイプに比べて比較的コンパクトになる収束式のタイプで価格は1万円前半程度。
他メーカーから出ている格安キャリーワゴンと比べて「飛び抜けた何かがあるか?」と聞かれると、見た目だけのスペックでは正直うーん、となってしまう様な所ではあるのだが
そんな事は関係なく使用ユーザーが増えていく。

要は、みんなやっぱり「コールマン」だから使いたいし、安心なのだ。
そう思わせてくれるアイテムなのである。

グリーン
ハンバーガーも積めるし、やっぱりコールマンは最高デスね。HAHAHA〜
ブルー
残念ながら、日本のキャンプにハンバーガーをワゴンに入れて運ぶ文化は無いッス。
レッド
いや、海外にも無いだろ

クアッドマルチパネルランタン

最後はこれだな。例のごとく他にもたくさん良い商品があって悩んだが、ガジェット好きにはたまらないデザインの、最先端を感じるランタンだ。


出典:コールマン

以前にあった「クアッドLEDランタン」と言うランタンが究極に進化したもので、写真の様に側面に付いたライトパネルが取り外せる様になっている。

出典:コールマン

取り外したライトパネルは本体からの給電を受けて、そのままライトとしての使用が可能で
本体自身もスマホ充電に対応していたりと高機能だ。
明るさも800lm(ルーメン)あり、近年のLEDランタンの中でも最高スペックを搭載している。

レッド
ちなみに、キャプテンスタッグから「リムーブLEDランタン」と言う類似商品が出ているが、そっちの方は察してくれ。
ブルー
・・・。

まとめ

・やっぱりキャンプ用品と言えばコールマン。圧倒的人気!
・キャリーワゴンで兵糧を運ぶのはダメ、ゼッタイ。
グリーン
ハンバーガーを運ぶのはもうやめマシュ。レッド、ホットドッグならいいデシュか?
レッド
キャラがブレてるね・・・。諸見里師匠?